おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

Gはどこへ消えたのか / 近況と気を紛らわせるスマホの話も

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰しとります、生きてます。

 

G出現の衝撃で3日間ほど、過眠症なりに不眠症になり、猫と共に戦々恐々として過ごしました。

で、ツレがあっちこっち探し回ってくれたのですが、結局生体も死体も出ず。

ってことは、出て行ってくれた?

もしくは、どっかに潜んでるか、行き倒れてる?

ビビリな私のために、ツレが12個も罠を家中に置いてくれました。

うち、トイレや玄関にクローゼットなどなど全部で12畳くらいしかないんですが。

それだけ罠の密度が高ければ、出ては来ないであろう。

後はヤツがメスじゃないことを祈るのみ。

んなわけで、猫と私、その後1週間近く寝くたばりました。

 

しかし、落ち着いてパソコンに向かう気持ちにはなれず、今日までウダウダしてたのであります。

狭い家の中でも、猫のケージの前ならば少しは落ち着けるのですが、あんまり居座ると猫がトイレをしにくいようで、猫的に迷惑らしいのです。

私の机はGが出現したところにあるので、罠があるから大丈夫だとは思っても、ちょびっとは不安が残りまして。

いやはや、トラウマって厄介。

 

そのG騒動が始まって以降、何かしら別のものに集中していないと発狂しそうだったので、お下がりの電話が使えないスマホをいじりはじめました。

ゲームですよ、無料ゲーム。

パソコンだと有料になっちゃうようなアイテム探しゲームも無料であるんです。

パズル系なんてワラワラとあって、スマホって素敵じゃないかと今更ですが、感動しているところです。

とはいえ、課金しないと早々に行き詰まる物が多いんですね。

進行速度を諦めれば続けることができるものもあるので、余計な怖いことを考えないようになるまでは、スマホで遊んでいようと思います。

タッチパネル嫌いに改善の兆しがあります。

2年後くらいにはガラケーが使えなくなるようなので、それまでにはそこそこ慣れておこうという目論見もあります。

 

ワタクシ、マウスはお絵かきマリオのハエ叩きゲームで慣れたし、ペンタブレットはマインスイーパで慣れました。

新しいもんに慣れるにはゲームが一等効率がいい。

いいのだけれど、ゲームをプレイすればするほど虚しさが残ることも知っているので、やめ時も肝心。

録画も溜まってるし、これから年末がくるし。

暇人なりに忙しくなるんですな。

読みたい小説もブログもあるし。

心身ともにリフレッシュされたら、まとめ読みします。

なので、訪問の形跡がなくとも見捨てないでくださいませ。

お願いでござりまする。