おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

不調の原因が判明 / 何をしても最後は寝ることになるんだな

ブログランキング・にほんブログ村へ

ここのところの不調の理由が分かり申した。

いろんな病を抱えていると、何が原因か分かりにくくなるけれど、昨日発作を起こしかけて判明。

1ヶ月半前に書いた怖い短編のせいだわ。 

www.ransaku.com

 

やはり、神経症系の怖いものネタに手をつけてはならないのだわ。

ネタは既に沢山あるし、いくらでも出てくるから勿体無いんですけど〜。

短編集を作るつもりでいたんですけど〜。

日常生活が引きこもってさえ立ち行かなくなるるる。ぴえん。

 

頭がボーッとする系統のお薬を数種類服用しているのに、それを超えてくる感覚過敏と数々の恐怖症と症候群。

いやんなっちゃう。

薬も病院も大嫌いなのにさ。

入院なんてマジで勘弁してくれだし。

でも、これ以上悪化するとオーバードーズしてラリリたくなっちゃいそうで。

そうすっと入院一直線なわけでして。

 

何かで頭をいっぱいにしておくと、余計な妄想をしなくて済むので、ここ数日ゲームをやり始めたところなのです。

数独などのパズル系が一番効き目があるけれど、慣れちゃったり簡単だったりするとダメで、難しいのや新しいのにチャレンジすることになるんですね。

それはそれで、脳がストレスで疲れるため、寝落ちの回数や時間が半端ない。

で、寝る時間が増えると糖尿病によろしくないわけです。

寝るだけで血糖値が上がるらしいんですよ。

 

病の数が多いと、モグラ叩きになっちまって、面倒臭いことこの上ないのです。

 

<ここで寝落ちしました>

 

だ、ダメだまだ眠気が襲ってくる。

も、抵抗せずに、本格的に寝まする。

午後2時半だけど。

1日が短いよう。さめざめ。