おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

本日の気になるニュース一覧 / ニュースを見ると物申したくなるのに能力不足で出来ないツラみ

ブログランキング・にほんブログ村へ

野望がある。

無謀とも言える。

 

社会派な記事を書きたい。

だが、気力・体力・能力がない。

気力と体力はどうにか出来ても、能力だけはどうにもならん。

 

ヤッホーのニュースを読んでいると、気になるものがワサワサ出てくる。

それについて書きたいけれど、能力不足により書けない自分にフラストレーションが爆発。

子供の頃には一度もやったことがない、床でジタバタをアラフィフの現在している。

 

例えば今日なら、こんなのに言いたいことがある。

気になるニュース一覧

猫好きとしてはスルーできない記事

news.yahoo.co.jp

 

毒親(虐待親)持ちとして一言二言書きたくなる案件

news.yahoo.co.jp

 

いつか確実に来る相続を抱えているので気になる

news.yahoo.co.jp

 

子供の実験の分析が雑な件

president.jp

 

母娘の関係性の問題には言いたいことが山とある

news.yahoo.co.jp

 

 

 近頃ネットを離れている理由

近頃、ブログやSNS関連を含め、ネット離れしている。テレビからも離れている。

それは、塗り絵に熱中しているのが目に見える理由。

でも、実は「情報」に物申したいのに申せなくて懊悩するのがツラい、というのが本当の理由。

そのストレスを塗り絵で解消しているのが現況。

 

そもそも今日、こんな記事を書いちゃったのは、お題が原因なのだ。

「働くパパとママのエピソード」

「心温まるエピソードを誰かに伝えてみましょう」

私には子供がいないので、スルーするしかないお題なのだが、上の二つの文言に引っ掛かりを覚えてしまったのだ。

「パパとママ」「心温まる」のところが格別に。

その二つは私にとって繋がりようのない物なのだ。

 

大体、今年は1ヶ月間も母の日があって、翌月は父の日が例年通りあった。

で、今月は毒実母の誕生日だったりする。

いずれも何にもしないんだけどね。

だって、絶縁してるから。

 

ムカムカ記念日の3連月。

やっぱり、ちょっとだけ糖分とって、もうちょっと塗り塗りしよう。