おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

私が欲しい大人の塗り絵ブック / 明智光秀が登場しないのが残念

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20200620195421j:plain

気になる塗り絵ブックが沢山あって、先日誕生日の際、どれにしようかすっごく迷った。

私は本屋へ行けないので、手に取って見られない。

数少ない情報を頼りに安心路線の「Flowers」にした。

惜しくも今回先行から外れた塗り絵ブックを、自分の為にもまとめて置いておきまする。

個性的な企画の塗り絵ブック

大人の塗り絵 戦国武将編

一番、気になったのがコレ。

今年発売だったら、明智光秀と美濃のマムシさんが入っていたろうに。

それと武将のチョイスが分からない。何かのゲームから来てるのかな。

それでもこれは塗ってみたい。

他の塗り絵ブックと比較してページ数が極端に少ない(11デザイン)ので、今回はやめた。

癒しの塗り絵 ねこマンダラ 

マンダラの塗り絵はあまり好きじゃない。

でも、猫なら別!

しかも、この猫が可愛いのだ。

まるっと一冊、猫がみっちりなのだ。たまらん。

101 Owls  Coloring Book

丸ごと「フクロウ」。

こんな塗り絵が他にあるだろうか。

売れているのか不明だが、塗り絵をするフクロウ愛好家は私の想像を超えて世界中に溢れているのかもしれん。

どこまで塗れるか挑戦状を叩きつけられたような気分で、塗りきりたい。

百蓮画譜(中国画線描) 大人の塗り絵 はすの花塗り絵

全部、蓮の絵・・・らしい。
ハスやスイレンが好きなので。
それに、コレなら私の天敵ゲロゲロゲロッピは出てこないであろう。
鉱物と理科室のぬり絵  

鉱物ってことは、綺麗な石を塗り塗りできるのか。

理科室は不気味な物や妖しげな物がウジャウジャ。

でも素敵に雰囲気を感じることもあったりする。

綺麗な色で塗ったら、童話的になるかと想像しているけれど・・・。

 

説明不要!綺麗可愛い系コロリアージュブック一覧

森が奏でるラプソディー 
Botanicum Coloring Book

野の花のぬり絵ブック 

The Flower Year : A Colouring Book 

Paradise パラダイス 花と生き物いっぱいのぬりえブック  

わたしの塗り絵BOOK 森のどうぶつたち  

大人の塗り絵 プレミアム おとぎの国の動物たち

The Time Chamber 時の部屋