おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

Johanna Basford の塗り絵のpdfが無料配布! / 早速印刷して塗ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20200605180951j:plain

 

「Secret Garden(ひみつの花園)」を初め、コロリアージュの塗り絵本が日本でも売れている塗り絵作家さん。

 

新型コロナ危機ってことで、今まで発売されているものの中から13ページもの塗り絵を無料で配布されています。

説明1ページを含めて14ページのpdf。悲しいことに私は英語が分からず、パソコンに翻訳してもらっても、なんだかよう分からんので、リンクを貼っておきまする。

 

こちらが無料pdfをダウンロードできるページ

www.johannabasford.com

寄付も募っていますが、寄付の有無にかかわらず、ダウンロードしていいよ、ってな太っ腹。

pdfが開けて、A4で印刷できる環境があれば、すぐに印刷できます。

私はKOKUYOの一番安い、ペラッペラのコピー用紙を使っているので、それで塗ってみました。

どの色鉛筆(油性)を使っても、スルスルと滑りやすく、重ね塗りやグラデーションはあまりうまく行きません。

でも、これっくらいはできました。

f:id:sakuran_blog:20200605182618j:plain

カメラの腕前のせいか、色が違って見えますが、実物はもうちょっと深みのある色が出ています。

 

塗り絵ブックって結構なお値段するので、お試しにもいいかもしれません。

印刷したものをA3などに拡大コピーすれば、お子様でも楽しめるかもしれません。

配布がいつまでなのか分かりませんので、興味をお持ちの方は、お早めにどうぞ〜。

 

他にはこんなのもあります。(一部分だけスクショしました)

f:id:sakuran_blog:20200605183322p:plain

f:id:sakuran_blog:20200605183333p:plain

 

Johanna Basfordの塗り絵ブック

私は虫やカエルが出てこない「海」のが欲しいのです。魚とコーラルを塗りたーい。