おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

色々試したコロリアージュが気持ち悪い件 / 塗り絵は全体の色の調和がとれていないと癒されないのね

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20200602154514j:plain

色々と塗り方を試してみた。どうしても黒線が消えない。

線の色を変えたいんだが。白のボールペンっきゃないかしら。でも、上から他の色で線を引けるかってぇと、無理目な気がする。

youtube で消し方を説明してくれる動画があったので、真似してみたものの、敗退。

もっと濃い色で塗らないとダメなのかしら。

 

・・・というわけで、この数日間コロリアージュの塗り方を模索しとりました。柔らかい色鉛筆だけを使って。

狭い範囲でグラデーションをつけるとか、線を消して別の色をのせるとか。

そのせいってわけでもないけれど、こんなん出来ました。

 

上の写真は一部なのであまり問題ないけど、全体だと大変なことになっている。

【注意!】色覚過敏症の方はご覧にならない方が良いかと思います。

(私自身が色覚過敏気味なんだけど、塗っている間、目と紙の間15センチだから気にならなかった。が、全体をみたらちょっと気分悪くて、写真を撮ったら思いっきり気持ち悪くなりました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuran_blog:20200602153230j:plain

気持ち悪〜い。おえっ。

実物はこんなにピカピカしていないんだけど、写真だとまるで蛍光色使ったみたいに見えてしまう。

いずれにしても、ちょっと色酔いする。

 

すみません。こりゃあ、色彩テロですね。

 

あれこれ探っているうちに一冊終わるか、色鉛筆が無くなるか。先を尖らせ続けて塗ろうとすると、鉛筆の消耗が激しい。

怖いわ〜。

高いのよね、持ってる色鉛筆。無くなったら100円ショップの色鉛筆にするっきゃないな。