おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

ネットスーパーが利用できなくなっている問題 / 入場制限も大事だろうがコレも何とかできませんか

ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナのことは頭の隅っこに追いやって暮らしたい。

なのに。

月1回利用しているネットスーパーが2軒とも利用できないっ!配送予約が瞬時に埋まっていると思われる。

小池知事、何とかして〜っ!

スーパーの密を解消するには、入店制限だけじゃなくて、ネット販売にもテコ入れして欲しいっす。

ほれ、タクシー会社と提携するとか、あるっしょ。

 

コロナ以前から買い物に出かけることができない私にとって、生協さんとネットスーパーはライフライン。

ツレが買い物を頑張るって言ってくれたけど、隣の駅から重い物を徒歩で買ってきてもらうのは少々申し訳ない。

近所で唯一の小さなスーパーが只今改装中なのだ。月内にリニューアルオープンするはずだが、改装工事が進んでいるとは限らない。品物だって以前のように並ぶかどうか・・・。

不安だよ〜。

 

ネットスーパーがこんな状態だもの、生協さんに殺到するわけで、スーパーに出向くしかない人もいるわけで。だから余計に密さなってんでね?

スーパーも人手不足で、配達人員さ増やせねぇんでね?

ここは政治の出番でねっけ?何とかしてくんちぇーっ!

 

・・失礼。取り乱して訛ってしまった。

 

総理は「待てる買い物はネットで」みたいなことを仰ったけど、これじゃ待てど暮らせど商品は届かん。注文できないんだもの届くわけがない。

スーパーさんも考えて下さっていて、週に一度配達の「予約商品」を出してくれてはいる。いるんだけど、その少ない商品群だけじゃ用が済まないんだよー。

値段がいつもより高くなっている(定価近くになっている)のも悲しいし。

 

Amazonはいつも翌日に届くものが、キャパオーバーだからか数日かかってるし。10万円もスマホがないとWeb申請できないっぽいし。あ、これは関係なかった。

ぽいぽい。

 

どうすっかなぁ。一番の問題は水なんだよなぁ。

水道水はねぇ、感覚過敏(嗅覚と味覚)を我慢したとしても、帯状疱疹に似たジンマシンでかゆいかゆい地獄が来る頻度が上がるのよね。これアレルゲン不明のアレルギーなんだが、経験値的に水道水が原因だと思われるのね。

料理で使うくらいなら大丈夫みたいなんだけど、飲料水までってなるとちょっと警戒してしまう。

まあ非常事態だし、知事をはじめ役所の皆様も過労になっているのだろうし、手に入らなきゃジンマシン覚悟で水道水を使うしかないんだが。

考えるだけでかゆくなる。

 

スーパーがリニューアルオープンするのを祈ろう。

最近、祈るしかないことが増えている気がするな。

 

書いている途中でこんなニュースが。

headlines.yahoo.co.jp

 

買い物を3日に1度って、うちの場合、水だけで6リットル以上っす。それ、車なしじゃ無理ゲー。

やはり、水道水とジンマシンのセットを選ぶしかないのか。いや、かくなるうえは大きいスーツケースで買い物か。ツレ、嫌がるな。きっと無理して手持ちで運ぶんだろうな。

落とし所は、水だけでも週一の予約配送を頼むってところか。高くつくなぁ。

ガビョーン。