おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

大好きなワニワニパニックにAIが使われてたなんて! / 雑誌「幼稚園」をキミは買えるか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ずっとずっと前によくやっていたゲームセンターの「ワニワニパニック」。モグラ叩きは苦手な私だが、ワニは好きだった。これにそっくりなサメのもあったが、そちらは今一つしっくり来なかった。

やっぱり「ワニ」が好き。

そして、私が「ワニパク」を好きだったのは、AIが仕込まれていたかららしい。

headlines.yahoo.co.jp

 

AIで難易度が調整されていたなんて!どうりで、いつやってもいい感じでスッキリして終わるわけだ。

それにしても、どこからどう見ても、AI搭載なんて機器には見えない。そんなハイテクな代物にはどうしても見えない。

ワニの顔もちょっと間抜けで可愛いし。ワニの顔「プラスチックでございます」ってな感じだし。

ちゃっちい雰囲気満載だったが、私にとってストレス解消に丁度良いゲームだった。

 

そんな「ワニパク」のファンは少なからずいたようで、この度雑誌の付録になったらしい。

欲しい!欲しいよ。欲しいけど・・・。

子供もいないのに「幼稚園」を買うなんて、敷居が高すぎる。

けど、買ってみる?・・・・いや、無理だわ。

それに自粛が終わっても、私はゲームセンターなんて騒々しい場所には行けないもんね。下手に手を出して、ワニパクやりたい気持ちが盛り上がっちゃったら困る。

叩きたければ、太鼓の達人を引っ張り出す方が無難だわ。