おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

祝!ブログ開設一周年 / とりあえず何でもいいから笑っとけ

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログ、一周年ですって! ヒャッホーっ!

何事も続かない私が続けられたのは、読んでくださる方がいらっしゃること。ありがたいことでございます。

また自助努力としては、「頑張らない」ようにしたからでしょう。

 

一年前の私は、文章を読むことができない事に苦悩しておりました。で、逆転の発想で、書き続けたら読めるようになるんじゃね?と思いつき、下手でも何でもいいから書こうということで、雑記ブログを始めたのです。

おかげさまで、ゆっくりですが小説を読めるようになりました。

諸々の病気も大分いい感じで抑制されていて、低空飛行ではありますが、墜落せずに飛んでおります。

 

誰にも読んでいただけなかったら、続いていなかったと断言できます。

こんな要領を得ないブログにお付き合い下さっている皆様には、ほんっとうに感謝してもしきれません。

今後ともよろしくお願い申し上げまする。

 

さて、二年目。たまには誰かの役に立つような情報を書きたいと思っているのですが、いかんせん浮世を離れること十年であります。

私が持っている情報、古すぎます。腐れてます。カビも死んで化石になってます。

普遍的なものがあれば良いのですが、チビっとしか思い当たりません。それにその情報、欲してる人っているのかしら、なのです。

とはいえ、何かしら(多分ビジネスとか経理的な何か)書きますので、乞うご期待!

・・・・話半分で。

 

そうそう。

赤貧状態は今も続いております。なので、このブログの更新が1ヶ月止まったら、貧乏故にネットが使えない状況になったとお察しくださいませ。

本当にねぇ、やばいのよ。わはは。

コロナで株も難しい。今月なんて取引できた日数が少なくて、取引できた日も儲けるというよりは、損切りが主目的だったりで・・・。よろしければ、デイトレ日記ご覧くださいませ。

そうだ、3月の収支のページをリンクしときます。これから株をやろうなんて初心者の志を吹っ飛ばすものとなってます。

dtchallenge.ransaku.com

 

ツレがダブルワーク(バイト)を始めたんですが、早々に人員調整でシフトが一週間おやすみになっちゃいました。この先、自粛が続くとか首都封鎖だとかになったら・・・。

まあ、なったらなったで仕方ありませんな。そん時考えます。

どうにかなるっつうか、どうにもならんっつうか・・・うへへへ。笑っとこう。

 

マスクと消毒液は、何と!在庫が戸棚から出てきましたよ。無かったはずなんだけど。かみさまが憐んで、そっと置いて下さったんだろうと、そういう事にしています。

金銭的にも精神的にも助かった〜。神頼みも無駄ではないな。

 

うちの凶暴な獣、お猫様とは仲直りしたのですが、YouTubeデビューの交渉は難航しています。

ちゅーる代を稼がないかと持ちかけているのですが、交渉相手として難易度が高いんですなぁ。猫ですから、嫌なものは嫌だということで。

無理強いをして、またぞろ噛みつかれるのも辛いですし。

 

そんなこんなで、とりあえず笑っておけば、災禍も過ぎていくであろうと思う事にしとります。

では、みなさん、ご一緒に!

わっはっはっー!!

 

 

合掌