おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

結構、崖っぷちに立つ人生でして

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20200119134356p:plain

薄々知っていた。家計が火の車だということを。

だが、そこまで切羽詰まっていたなんて! タイムリミット半年ないんじゃないの?

しかしツレは少なくとも私目線では鷹揚に構えているように見える。

だって「収入を増やすか、支出を減らすかだよねぇ」だと。

いいや。両方だよ。支出を減らして、収入も増やすんだ。

しかし、支出が多いのは私の病気関連が結構大きい。でもって、当の私は病気により、働きに出ることは叶わない。

手に職もないのでクラウドワークスみたいなのは、安いのしか出来ない。時給300円じゃ追っつかないのだ。

 

そこで、仕方がない、塩漬けにしていた株券を売り飛ばして軍資金を作り、デイトレで増やすしかあるまい。

とはいえ、デイトレはリスクが大きい。増えるかもしれないが、失う可能性もある。だが、売った額をそのまま生活費に突っ込んでも、焼け石に水

ここは一丁、勝負するしかないだろう。

 

私一人で野垂れ死する分には、構わないのだが、ツレを巻き込むのは嫌じゃ。それでなくとも一方的に面倒を見てもらってばかりなのだ。

年末だって、頭と態度の悪い不動産業者と電話でやり合ってしまい、先日ツレが菓子折り持って話に行ってくれたり。

面倒ごとを抱えがちなんである。で、人様を巻き込むんである。

まったく、迷惑なヤツなのだ。(←人事風)

 

のるかそるか。女は度胸である。しかし、賭け事は弱いので、ちまちまと安全圏内で利益確定と損切りしながら、回数をこなすっきゃなさそうだ。

幸い時間だけはある。気絶しなければ。

 

 

そんなわけで、しばらくの間、ブログだのツイッターだのをお休みするかもしれないのです。

とはいえ、そんな時に限って、書きたいことが出て来る気がするので、たまに更新って感じになるかと思いまする。

いやはや、金と暇はセットにならないものだ。