おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

2020年、ゆる〜り開幕

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20200102215351j:plain

 


謹賀新年。

変わり映えのしないブログではありますが、本年も是非お立ち寄りくださいませ。

皆様方とお猫様方とが健やかに過ごせますよう!

 

さてはて。

年末に2020年は「カメラを持って散歩」などと、随分と大きく出たようだ。書いた時には、そんな心持だったが、いざ年を跨いでみると・・・。

最初の一歩をいつやるか。今じゃないな。

何やら自信がなくなっていた。おかしいなぁ、つい二日前にはイイ感じな気がして傷んだがなぁ。

とりあえず、松の内は考えなくていいんじゃないかな。

誰かの声が降ってきた。天使だ、天使の声に違いない。

 

例年通り、ごろごろしながら年を越し、さんまと木村拓哉のバラエティを観ていた。

奄美大島でダイビングにチャレンジってやつだった。ちょっと寒そうだったし、初心者ポイントだから景観は今ひとつだったが、いいなぁ潜りに行きたいよ〜と、指を咥えて観ていた。

そうしたらダイビングの後で「水中バイク」が登場したのだ。

ぁぁぁああっ!いいな、いいな、いいなーっ!!

元日から煩悩爆発。

その名の通り、水中で乗るバイクをシンプルにしたような物だ。跨らないでスーパーマンスタイルでハンドルを握り、水中を進んだり、水上へ浮き上がったりする、楽しそうな乗り物。

自力で泳がなくていいし、結構なスピードが出るしで、一度でいいからやってみたいヤツだ。

バナナボートなどへの興味は一切ないのだが、自分で運転するシロモノには目が無いので、ちょっと先になるが還暦を迎えるまでにはやっておきたい。

還暦記念でもいいか。まあ、今年は無理だな。

 

ダイビングに適したボディは、ちょいポチャだと思っている。痩せていると寒いし、太り過ぎていると錘を多く付けるため腰痛になる。腹の肉も何かと邪魔だし。

現在、大分ポチャポチャし過ぎているので、暇があって、仮に金があっても、ダイエットから始めねばならん。

ここ数日で既に食べ過ぎて、更に腹肉増し増しになっちまった。

これでは人間浮き袋である。正月が終わったら自粛しよう。

ツレの腹が出てしまったのは、本人が何とかするであろうから良い。

問題はお猫様だ。年末に体調を崩したため甘やかしていたら、一気に肥えて後ろ姿がプリップリになってしまった。可愛いのだが、健康に宜しくない。

皆で太れば怖くないってこともないわけで、猫のダイエットも考えねば。

しかし、メシくれ圧力が・・・今も目力強めで見詰められている。

負けそう。

 

f:id:sakuran_blog:20200102215515j:plain 

写真を撮ろうと付け狙ったら怒られてしまった。肖像権侵害で訴えられそう。

 

 

今週のお題「2020年の抱負」