おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

不安が解消されて、さらに落ち着きがなくなってしまった

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、実家から連絡が来るかもしれない不安の話を書いた。

sakuran-blog.hatenablog.com

ツレが何やかやと立ち回って、連絡が来ないようにしてくれた。涙ものの感謝で胸ばいっぱいになったのも束の間。今度はアゲアゲになって、あれもしたいこれもしたい病が発症した。

捨てたい病も厄介だが、こっちも結構厄介だ。以前、仕事から帰って寝る時間までに、七種類のルーティンを終わらせずにいられない、ってな時期があった。

それが、皿を洗うだとか、5分程度のストレッチをするだとかなら問題はなかった。

パステル画を一枚描き、三線の練習をし、30分もかかるストレッチをし・・・あと何だっけ。とにかく忙しなかったのだ。

帰りが遅くなったり、電話が来て時間がかかったりすると、ルーティンが終わらなくなることに焦り、パニックになった。

睡眠時間は絶対確保なので、参った。

つくづく面倒臭いヤツだと、自分で困り果てる。

 

今、すっごく塗り絵がしたい。年末年始に向けて新しいメニューも考えたい。

漢字ナンクロとかジグソーパズルもやりたい。

ぐちゃぐちゃになってほとんど読めなくなっているツイッターも何とかして、ツイートを読みたい。

久しぶりに三線も弾きたいし、本も読みたければ、漫画本を読み返したくもある。

前々から温めている小説のプロットを進めたいし、落ち着くために写経するのもいいななんて思いついたり。

恐ろしいことに、道具は全部揃っている。

 

とりあえず、目の前にあるものを片付けようと、図書館で借りてきたandymoriのプレイリストを作るべく、アルバム5枚を聴いた。

どうにも好きなのが、初期のハイスピードな曲が多く、ついついそれを何度も聴いて、余計に落ち着かなくなってしまった。腕が八本あるんじゃないかってなドラムのせいだ。

過眠症のせいとはいえ、聴きながら何度か眠った自分が信じられない。

で、聴くほうに気が行ってしまったから、プレイリストは出来ていない。

 

これではアホ丸出しである。

いい大人なのだから、テンションを自分で調整したいものだ。

昨夜アップした記事を読んで、とっ散らかっているのがよく分かった。どうやら、書き終わらずにアップしてしまったようだ。

記憶にないが、おそらく「もういいや、えいっ」とやっちまったのだろう。

この記事も「もういいかな」な気持ちになっている。雑記ブログだから、ダメってこともないのだろうが、数少ない読者様に申し訳ない。

でもビョーキなのでご勘弁を・・・

うーん・・・・、えいっ!