おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

年末年始が気になって、落ち着きがなくなりつつある

ブログランキング・にほんブログ村へ

生協さんで、年末年始物の予約が始まり、徐々に気持ちが盛り上がってきた。

記念日もクリスマスも、こだわりもなければ、興味もない。だが、正月の食べ物だけは別。

とにかく食料を充実させて、楽しく過ごしたいんだな。

本当なら、将棋とか囲碁とかジグソーパズルとかして過ごすのが、まったりしていていい。しかし、ツレがそういったゲームの類を一切やらないし、付き合ってくれてもまるで戦う気がないので、つまらん。

今年もテレビを観るしかないんだろうなぁ。

 

とはいえ、テレビを観るにしても、食料は必須。

とりあえず、予約注文することにしたのは・・・・

かまぼこ、伊達巻、栗きんとん、昆布巻、お煮しめ水煮セット、栗の渋皮煮、もち。

あとは、年末がいよいよ近づいたら買う。

今年は年末年始休みが長いので、私の鼻息は荒くなるだろう。だが、できうる限り、料理をせずに済むようにしたい。

どうしても大量に作ろうとしがちなので、抑えないと食べきれないほどの料理を作り、疲れてボロボロになってしまう。

頑張らないように、頑張らなくては。矛盾しているが、そういうこともあるのだ。