おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

ラグビーの日本戦は終わってしまったが、好プレーの数々をありがとうなのだ

ブログランキング・にほんブログ村へ

終わってしまった。しかも完敗。

南アはガッツリ日本対策を練ってきた模様で、隙がなかった。

日本だって、果敢に攻撃し続けていたのだが、南アのディフェンスは厳しく、カウンターを喰らうことしばしば。

無念じゃ。

 

しかし、スポーツ観戦など、殆どしなかった私がこれほど楽しめたのは、日本が熱く素晴らしいプレーをしたから。

この一ヶ月、楽しかった。感謝感謝。

 

オリンピックも楽しみになったし、次のワールドカップも楽しみ。

その間にも、国際試合などがあろう。地上波で放送してくれないだろうか。

うちはBSが入らない建物なのだ

 

でも、今後別のスポーツの国際試合が、地上波で放送されたりするのかしら。

スピード感と迫力あるのがいいな。

地道にチェックしていくしかないか。

食わず嫌いだったスポーツ、ラグビーとバレーボールのお陰で、観てみたくなった。

これって凄いことだと思う。ラグビーファンやバレーファンの増加は勿論、スポーツファンの裾野を広げたのだ。

 

今後、更に研究されて、やりにくくなるだろうが、ブレイブブロッサムが尚も燃えるプレイを見せてくれること、期待したい。

 

男前なプレイの数々をありがとう!!

他の国だけど決勝戦まで観るぜ!!

 

・・・どっこい。

N H K26日の準決勝(N Zイングランド)を放送しない模様。何故?27日の準決勝(南ア対ウェールズ)は日本放送がやると言うのに。