おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

聴覚過敏体験動画を見つけた / 視聴注意!

ブログランキング・にほんブログ村へ

聴覚過敏も色んなタイプがいると思われる。紹介する動画は、結構深刻な症状なんだろう。私はここまで酷くはないが、子供の叫び声の周波数の高い部分に関してはこれ以上だ。ノイズはかなり違う。

視界はどちらかというと、めまいに近い。明滅したり、歪んだり。

聴こえ方は体調によって変わる。薬を飲んで聴いたから、おそらく一般的な人に比較的近い感じで聴こえたと思うが、もしかしたら違うかもしれない。

前置きはこれぐらいにして、こちらがその動画。聴覚過敏の方や、その他感覚過敏の方、偏頭痛持ちの方、てんかんの方は、観ない方が良いです。

www.nicovideo.jp

 

どうだろうか。これよりマシな人も沢山いるが、これ以上に酷い人も沢山いると思われる。私はノイズの点でマシな方かな。

あとは、耳では聴こえないのだが、高周波の中で特に高い音は、脳に直接響いてくる。

子供の叫び声などのつんざくような音で、瞬間的および断続的に目の前が真っ暗になったりもする。

音、色、ニオイなどが洪水のように、襲ってくるので、都会の駅前は鬼門。比喩じゃなくて、倒れるので。不便極まりない。

聴覚過敏だけでも、少し感じ取っていただけたらなぁと思い、ご紹介した次第です。

でも、過敏じゃない人にとっては、発狂しそうなほどの不快音ではないのかもしれない。難しいのう。