おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

ラグビー中止も順延も悲しいが、それどころじゃない台風が来るって

ブログランキング・にほんブログ村へ

アサヒスーパードライも買ったぜ。サラミもハッシュドポテトも買ったぜ。日曜のラグビーに向けて、準備オッケーなんだぜぃ。

このところ嫌なニュースがいっぱいだし過眠症が酷いしって中で、バレーボールとラグビーが楽しみな私。特にラグビーにはウキウキしていたのに。

なのに、台風ですってよ!

 その、にっくき台風の状況はというと、ラグビーで浮かれていられる場合じゃないほど。場所によっては生命の危険すらありそうな、かなり深刻な様子。

headlines.yahoo.co.jp

 

10月なのに、まだこんなデッカイのが来るんかい。既に被災してボロボロな地域がまだ復活していないのに、追い討ちをかけるなんて酷い話だ。

15号のとき、うちが吹っ飛びそうな風の音が怖かったし、西側の窓のところの雨漏りが、結構ひどかった。

あれより猛烈なヤツが来るって。交通機関は止まるだろうし、電気・ガス・水道・電話が止まったら・・・いや、それよりもトイレが切実!猫もストレス感じちゃうだろうなぁ。

個人的には、うちが吹っ飛ばないことを祈るしかないな。どう考えても私が避難するのって無理だもんで。

いや、どっかにテントを張るか。海用のテントなんだけど。結構大きいから、大人二人に猫一匹、何とかなるだろう。

海グッズと猫グッズとコンロと食料。

一応ね、手巻きの充電器あるしね。何とかなるだろう。てか、何とかするしかない。出なきゃ諦めるしかない。

 

台風、それてくれないかなぁ。せめて、ビューっと勢いよく駆け抜けてくれないか。

天災ばかりは、祈るしかないか。