夢の老後生活
寝言のような夢を言うならば、美しい穏やかな海を見ながら、美味しいものを食べて、猫を飼って、スッキリした部屋に住み、時々ダイビングやシュノーケルをして・・・。
ええ、寝言ですね。夢物語でしかありません。
どっからその金と健康が出てくるのか。宝くじは買わないと当たらないし。
年金でさえ、払われるのか怪しいというのに。
理想的な老後生活
ちょっと現実を感じながら、願う老後生活。それは、静かな場所に住み、美味しいと思える控えめな食生活に、猫を飼う。たまには海に行きたいな。
そんな感じかねえ。
あ、できれば、ファンキーなファッションの怪しいババアになりたい。
あと、自家用発電機は欲しいね。エアコンが無いと、私は生きていけない。
もう老後みたいな生活だ
現在、病気療養中なので、老後とそんなに変わらない気がする。ただ、今より健康な老人になりたいし、静かに暮らしたい。
寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて、だらだらと日々過ごしている。忙しいのは頭の中だけ。
しかし、私はきっと長生きだ。心拍数が少ないのだ。低血圧でもあるし、どうも私の心臓はやる気が無いらしい。
ぬるま湯みたいな生活に浸かって、いつの間にか死んでた。ってのが幸せだろうなぁ。
ツレには「私より先に死んではいけない」と強く言ってある。
本当の本当は、ツレと猫がいれば、それでいいのかもしれない。
うむ。