おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

台風で猫の尻尾が膨らみっぱなしだった

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190909125848j:plain

台風15号は酷かった。私は薬を飲んでも、気が立っていて、血圧と心拍数が上がり、過眠症のくせに眠れなかった。

我が家のお猫様は地震にも動じない奴で、大変静かだった。にゃんとも言わない。

しかし、あまりにも静かなので、寝床を見に行くと、ケージの一階の隅に縮こまっていた。流石に怖かったらしい。

急ぎ、出してあげると、尻尾が膨らんでいた。元に戻りかけた所に、暴風雨の凄い音がして、また膨らむ。結局、猫の尻尾は朝まで膨らみっぱなしだった。

カリカリをねだるので、少しあげる。うちは早食い防止のため、猫が手を突っ込んで取り出して食べるタイプの餌皿。いつものようにカリカリを取り出そうとするが、左手がふるふる震えていて、少ししか取り出せない。

その上、外が騒々しくて、落ち着かないらしく、ビクビクして、なかなか食が進まない。

台風が去って、改めてご飯を食べると、お猫様はハンモックに入って、爆睡。

相当疲れたらしい。私も疲れた。いつも通り、いつの間にか眠っていた。

雨漏りの後片付けをせねばならないが、気力が沸かない。暑いし。

とりあえず、寝ることにしよう。

眠れないまま仕事に行っている人が多いのだろう。ちょっと後ろめたい気持ちがないでもないが、めまいがするから仕方がない。

おやすみなさいませ。