9月だから仕方がない
台風が来るのは毎年のこと。とはいえ、辛い。
週末も台風が来るっていうじゃありませんか。
まず、過眠症と低気圧って仲良しさんなので、手に手をとって夢の世界へ私を連れて行ってくれます。
そこに鬱症状が加わると、夢は夢でも悪夢へ誘ってくれます。
鬱は不眠になりがちらしいのですが、私の場合は元々過眠症なので、そっちが強くなるようです。
加えて糖尿病。これが鬱を後押しするので、火に油とガソリンと薪をくべて、更に風でいい感じに煽ってる、ってな状態になります。
家のあちらこちらで気絶している
PCに向かって、キーボードに手を置いて、気絶している。
座椅子の上でシャキーンと正座をして、気絶している。
目を開けているようで、半分白目を剥いている。
トイレに座って、完全に眠っている。
携帯を握っている手つきで話しているが、携帯は机の上で、寝言だったりする。
いつ、どこで眠ってしまうのか、誰にも想像がつかないので、危険極まりない。
で、起こそうとしても、ちょっとやそっとじゃ起きない。
たとえ会話が成立したとしても、眠っているので、記憶にない。
えてて加えて、夢がリアルな日常だったりすると、現実と区別がつかなくて、夢か記憶かわからない。
起き抜けに、ツレに向かって夢の中の出来事について文句を言ったりする。迷惑以外の何者でもない。
人生、眠ってばかりで損している気がするし、自己嫌悪に陥ったりもする。
酸素不足疑惑
私の過眠症は、もしかすると、酸素不足によるものかもしれない。どうやら、血中酸素が少ないらしいのだ。
歯医者で初めて、酸素吸入をしたとき、頭のもやが完全に消えて、スッキリしたのだ。あんなに気持ちの良いことはない。
実は大抵の人の頭の中があんなにクリアだったとしたら、私は相当なハンデを負って生活していると思われる。
いや、ぼーっとしているからこそ、感覚過敏が今の状態で済んでいるのかもしれない。
でも、血中酸素を正常値にしただけで、私のパワーは3倍くらいになりそうなのだ。もしかすると、5倍かもしれない。
眠すぎると血糖値は上がる。ということは、酸素でシャッキリした私は、過眠症、糖尿病、鬱症状とお別れし、眩暈や倦怠感からも解放され、普通に生活できるかもしれないのだ。
台風の季節だけでいいから、酸素ボンベ、試してみたいなぁ。
ううう、眠いよー。