おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

残暑でグダグダな毎日で嫌になっちゃう

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190826020244j:plain

残暑? 本当にこれで終わりかなの〜ぉ?

私は疑っている。このまま秋になり冬が来るとは思えない。もう一幕くらいありそうな気がする。

ピークは過ぎたのだろうが、なんでだよおぉぉっ、と唸りたくなる暑さが戻るに違いない。油断大敵。

扇風機もエアコンもアイスノンも、まだまだ必要なはずだ。

 

実は、近頃ちょっとだけ健康状態が良くなっている。そのせいで、アレコレ考えて迷走している毎日。

自分だけ時間軸が狂った気がするほど、あっちゅう間に毎日が過ぎていく。なんだか落ち着かない。気づかぬうちに睡眠時間が増えているのかもしれない。

創作関係がまるで出来ていない!本も読めていない!ビデオも溜まっている。色んな計画が手付かずだし、あんまり構ってあげられないから猫がグレている。猫でよかった。息子だったら大変。

今日一日、自分が何をしていたか思い出せない。元々、脳みそのそのあたりが壊れているから、まあボケが少し進んだ程度なんだろうが。

長期記憶は忘却機能が壊れていて、短期記憶はほぼ壊れていて、暗記力は限りなくゼロに近い。

そこに頭をボーッとさせる薬を飲み、この蒸し暑さだもの。今の私って、猫の手より使えないかもしれない。

 

ああ、ご挨拶を忘れていた。

残暑お見舞い申し上げます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。おかげさまで、私は元気にボケてます。

 

低気圧と暑苦しさで、おつむりがボケボケしても仕方あるまい。

残暑を乗り切る? 無理だね、無理無理。エアコンで頭冷やしても、追いつかないさ。

なんだかな。私も猫同様グレているかもな。

 

 

今週のお題「残暑を乗り切る」