おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

東京の賃貸アパートの家賃は狂ってる

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190821000348j:plain

家賃が上がるかもしれない

んぎゃ。夕方くらいからパニパニしておりました。

アパートの管理会社からお手紙が来て、オーナーと管理会社が変わるって。一年前くらいに変わったばかりなのにさ。またかよ。

で、確認の電話で前の管理会社の人曰く「家賃が変わるかもしれない」って。上がるかもしれない。下がることもあるけど。

いやいや、下がらないだろう。おそらく今度の11月頃に更新時期が来るのだが、オリンピック前に安くなるなんてあり得ん。で、わざわざ言ってくれたってことは、上げるっていう話が出ているか、不採算建物だから上げる可能性が大きいか、だよね。

引っ越しの金なんかないよ。つか、オリンピック終わって地価が落ち着くまでは、動きたくない。

端っこだけど、東京23区内だからね。病院を変えられないんだからさ。病院の近くに引っ越すのも手だけど、その辺りって今住んでいる所より、元々地価が高いんだよね。 

でもまあ、一応物件情報をググってみた。

ペット可の物件・・・・タッケェ!やはり、地元の不動産屋を当たらないと、細かい物件は出てこないよな。オーナーからの直接預かり物件とかね。

東京の地価は狂ってる。

宝くじ、当たらないかなぁ。買わないと当たらないんだよなぁ。めそめそ。