おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

今がブログのピンチだよーーーぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190812135738j:plain

今日はとことん雑雑な記事

ショーーーーーック!

130日続いていたブログ、一昨日アップし忘れていたなんてっ!

土曜日はね、美容院に行ったからね、疲れてたのねーっ!!

あああ、なんてこったい。

毎週ツイートしていた週一のお題も、書いてあったのに上げ忘れていたし、先週の私はボロボロだったんだな。過眠症ガッツリ出てたもんな。

あのピンチ? 今が、これが、ピンチじゃ。このピンチ。

私には、目標に向かっていて、つまずくと諦めるという、悪い癖がある。一度寝てから再出発しないとダメ。しかも、再出発した時は、概ね良い結果を出せない。スタートダッシュ型なのだ。

転んだ後で立ち上がり、再び同じ道を走るのが苦手。立ち上がったら、別の方向へ行きたい。

ということは、このブログを続けることが、まさにピンチを迎えているということだ。とりあえず、こうして書いてはいるが、頭は真っ白。

これから色々ある企画を実行し、過去記事の整理もして、雑記とはいえそれなりに種類を絞ろうとしていた矢先だった。

書きたいことは山ほどあるのだが、読んでくださる方に有益な情報は持ち合わせていない。何かをインプットするか、何かに反応するか、何かを実況中継的にするかしかあるまい。

このブログの他に、詩だけのブログがあるのだが、そっちの手入れもせにゃいかん。詩そのもののブラッシュアップもしないとだし。

写真、お絵かき、音楽、文芸、映画、ニュースにあれやそれや。好奇心の種は尽きまじ。鬱じゃなくて躁鬱じゃないのかなぁってくらい、頭の中が忙しい。気になるとすぐに試したくなるし。

何をやるか絞り込まないと、わちゃわちゃしてパニックになるので、冷静にならねばならん。

思えば、十年計画で何かしら生活の基盤を作りたいと、今年に入って考え始め、あっちゅうまに半年が経とうとしている。あれこれ迷ってたら十年過ぎちゃった、なんてことにならなきゃいいんだが。おお、恐ろしや。

と、とりあえず寝よう。そんでもって、仕切り直そう。

 

私が取り乱しているところの実況中継でした。

 

今週のお題「人生最大の危機」