おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

フルーツ好きにはたまらないアイスキャンディー

ブログランキング・にほんブログ村へ

猫に突かれて起きてみたら19時半を回っており、ショックを受けているところです。過眠症ラインの14時間を軽ーく超過してしまいました。低気圧のせい・・・かな。

今週のお題は、考えると幸せだけど、食べたくなっちゃって、困りました。レディーボーデンなんて、久しぶりに買っちゃいましたよ。

今日は、フルーツ系アイス。「ガツンとみかん」と「Doleもりだくさんフルーツ」。

赤城乳業 ガツン、と みかん 90ml×24袋

ロッテ Doleもりだくさんフルーツ 25ml×16本×8袋

前世があるなら私はフルーツコウモリだったんだと思う。それくらいフルーツが好きだ。週に一度は三食フルーツの日があってもいいくらい。ケーキバイキングは絶対に元が取れないけれど、フルーツバイキングだったら自信がある。果糖の取りすぎも良くないので、セーブしているけれど。

この2品に加えて、画像はないけれど「Doleスウィーティオのパイナップル」が果汁100%で最高。西表島で味わったパイナップルみたいに、完熟のお味に幸せが降ってくる。完熟になってから採ったパイナップルは沢山食べても舌が痛くならない。パイナップル特有のイガイガがない。

今年の夏は果物が不作で悲しい。先日桃を買ったが、えらく小ぶりでタネがなかった。出来が良くないのは匂いでわかっていたけれど、ちょびっとお高めのスーパーだったので、余計に悲しかった。梨も小ぶりで果汁が少ない。

こうなると、安定品質の冷凍もので我慢するしかない。本物を冷凍したものは、蜜柑かベリー系だけだしお高い。ジュースだと飲み過ぎてしまうので、アイスが丁度いいのだ。

ああ、フルーツのアイスが食べたい。でも、我が家の冷凍庫には現在フルーツ系のは待機していない。一日一個のデザートタイム。今日のアイス、何にしようかな。

 

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」