おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

穴を開けなくても良いピアス風イヤリングがあるらしい / 怖いものを減らしたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190728235937j:plain

わたしの天敵のひとつが「ピアス」。体に穴を開けているなんて、恐ろしくてとても正視出来ない。牛じゃないんだからさ。牛だって不本意だと思うのよね。

特にぶら下がり系のピアスは恐ろしい。引っかかったら、耳たぶが千切れるんじゃないかと思うと、おへそやお尻のあたりがゾワゾワする。鼻に至っては、例えばWANIMA。曲は好きだけど、うっかり見るとパニパニするからテレビを消す。へそなんて、洋服に引っかかったらどうすんじゃい。

わたしの年代でピアスを開けている人は、耳に限れば結構な割合でいる。だが、わたしにとってはホラー以外の何物でもない。

こんな記事を見つけた。 え?若者はピアス離れしてるの!?

headlines.yahoo.co.jp

朗報である。素晴らしい!もっとも私は耳たぶがデカくて分厚いので、ピアスもイヤリングもしない。ついでに耳を冷やすと体調を崩す。福耳といえば聞こえは良いが、見た目は若干気味が悪いし、邪魔臭いことこの上ない。七福神は現実にいたら引くものである。

まあ、アクセサリーをジャラジャラするのは、趣味ではないからいいのだ。耳を飾りたい皆様がこっちにシフトしてくれたらいいなぁ。世の中がちびっと怖くなくなる。

このイヤリングが爆発的に流行することを、切に願う。