おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

夏休みなのね、憂鬱だわ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190726194326j:plain

年中無休でお休みなので、私自身に夏休みはない。しかし、憂鬱で仕方がないのは、子供達が元気にはしゃぎ回ることと、盆踊り。

昨日今日と歯医者に行っていたし、眠っていたので、今の所大丈夫だ。だが、確実に盆踊りはやって来るし、子供は奇声をあげながら走り回る。いやいや、元気でよろしいのよ。交通事故には気をつけてね。熱中症対策もしてね。

基本的には子供が外で遊ぶことは、健全で良いことだと思っている。真っ黒になって遊びたまえ。おばちゃんは、年金を支える未来を担う子供達の健全な成長を願ってやまない。だが、私は聴覚過敏。学校や幼稚園などがあるうちは、午後3時過ぎから警戒すればよかった。夏休みだとこれが一日中。いつ何時、奇声があがるか、それがいつ終わるか知れない。

更に、民泊に家族連れが来ることだろう。夜中は寝てくれるだけ若者よりマシだが、非日常の中で、子供達がどれだけ興奮することか。まさか、若者もいつも以上に来たりして・・・。ハァァァァ。

恐怖だ。イヤーマフはいつも手元に置いてある。でも長時間していると耳鳴りがする。あああ憂鬱。

逃げたいなぁ。南の島へ1ヶ月くらい。しかし、只今歯の大規模修繕中。何しろ昨日だって骨を削ったくらいだし。レギュレータ〜どころかシュノーケルだってきちんと噛めない。そもそも銭こがないけどな。

 

 

今週のお題「夏休み」