おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

お猫様に秋刀魚を買った

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190703185954j:plain

ただ噛まれているのも、人類として如何なものか、ということで、秋刀魚を買ってみた。

キャットニップ入り秋刀魚の「けりぐるみ」。キャットニップは英語か何からしくて、日本語では「イヌハッカ」。

そのせいだろうか、確かに反応はするし、ゴロリンゴロリンと、体を擦り付けようとしているのだが、今までの我が家の猫たちほど反応してくれない。

ある程度のストレスは解消されているのか、落ち着いている。が、運動不足解消にはならず、食欲だけはめっちゃ増進している。食欲は多少落ちた方がいいくらいなんだが。アメショは太りやすいということで、うちの食いしん坊の食事には普段から気をつけているのだ。

さらにショックだったのは、このキャットニップ入りの秋刀魚さんより、一昨日ツレが間に合わせで買ってきた「ウサギの毛のネズミ」の方が好きみたいなのだ。何しろ小さいので、じゃれているうちにベッドの下にシュートしてしまう。ショックを受けるお猫様がかわいそうで、ベッドの下から竿で掻き出してあげるという仕事が増えた。

ネズミと秋刀魚を並べて置くと、ネズミを選ぶ。時々毛づくろいをしてあげている。まあな、秋刀魚には毛がないもんな。

今のところ、キャットニップ<ウサギの毛、ってことになっているが、明日「マタタビの小枝」が届く。さて、お猫様の反応はどうなるか。

やっぱり「マタタビ」最強説なるか!?

早く届かないかなー。

これが秋刀魚さん。この中にマタタビの枝を入れる予定なのだ。

f:id:sakuran_blog:20190703185828j:plain