おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

猫一匹いれば・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190501163054p:plain

これはうちの猫ではありません

猫ですよ、猫。

猫が一匹いれば、雨だろうが嵐だろうが楽しい。

ええ、楽しいですとも(涙

 

うちの猫、基本、引きこもり(ケージに)のまま、我が家に来て三年を超え、

近頃、やっと外に出たいと催促するようになり、べったり甘々で・・・幸せ。

いや、幸せなんだけど、度が過ぎる!

後、突然暴れ出すのが・・・・まあ、猫だからだけど。

 

それでも、ちゃんと寝るにはケージの中で、扉をロックしないとダメみたいで、

かといって、それはそれで寂しいらしく、私を呼びつける。

試しに、ケージの前で横に寝て見たら、寝床であるハンモックに入った。

これまで何匹もの猫と暮らしてきたし、猫に子守されたりして育った。

でもね、猫を寝かしつけたのは初めてですよ。

 

ここ二日ばかり、うちの猫をモデルにした短編小説の推敲、いや、改稿に近いかな、

をしていたのですが、まあ、邪魔で邪魔で。

放っておくと、ケージが飛び跳ねるかと思うくらい暴れるし、喚くし。

外に出してパソコンに向かっていると、噛み付いてくる。

 

猫らしい行動、ではある。あるが、一人で寝てほしい。

こちとら過眠症で、寝過ぎないように頑張っているのに、

猫が寝るのに付き合ってたら、ほとんど起きてる時間ないじゃんかー。

とほほ。

 

こんなに人の時間を奪う猫、いないって。

いや、幸せなんですよ。とーっても。何したって可愛いから。

だから振り回されているんですな。

 

雨の日、猫と一緒に寝てみてはいかがでしょう。

1日を振り返って、笑うしかなくなっちゃいますよ。きっと。

ふへへ。

 

 

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」