おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

アイドルだったんだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190525181412p:plain

アイドル・・・。

あえて言うなら、私のアイドルは、ジャッキーチェンと真田広之だ。

かといって、貴重な図書券で雑誌を買って、付録のポスターを貼る

なんてことはしなかった。私生活にも興味がない。

ただただ作品を観るだけである。とてもファンとは言い難い。

アイドルに限らないが、何かのファンになることがない。

何かに熱中したり、深く掘り下げることが苦手だ。

 

だが、後年、真田広之の写真集とCDを買ったことがある。

残業バブリーかつ、心身ともにひどく弱っていた頃だ。

当然、廃盤だったから、中古である。何か狂っていたんだろう。

 

若い方は知らないだろうが、真田広之は本人の意思とは関係なく、

一時期、アクション俳優でアイドルだったのだ。

小泉今日子とデュエットもしているのだ。音楽番組にも出ている。

BEGINとシングルCDも出している。

バラエティにも少ないが出ている。

サラブレッドに乗る芸能人数名の中、一人ポニーで勝利していたのが印象的だった。

つか、颯爽と走るポニーを観たのは、あれっきりだ。

 

顔立ちも好みではあるが、何よりも、そのアクションの本物感と華やかさが良い。

一時期アクションを封印していたのが、勿体無い〜。

良い映画に出てはいるけれども、当時のアクションも観たかった。

 

ちなみにオススメの主演映画は古いところだと、

眠らない街新宿鮫」「継承盃」「リメインズー美しき勇者たち」

ドラマだと

タブロイド」「影の軍団シリーズ」「太平記

「僕が彼女に、借金をした理由」「古畑任三郎29話」もいいかも。

 

ジャッキーチェンも真田広之も以前のようなアクションは無理な年齢。

ジェット・リーもスティーブン・セガールもそうだし。

 

しかし、今、岡田准一がノッている。

白い巨塔を観ているところで、これいいよ。いいんだけど、

もうアラフォーである。今のうちにアクションをやってほしい。

もっともっと、やってほしい。

歌ったり踊ったりしてほしい人がいっぱいいるのだろうけど、

もったいなーい!

 

 

今週のお題「アイドルをつづる」