おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

古目のアクション映画

ブログランキング・にほんブログ村へ

終わっちゃった10連休。

外では猫がサカっていて、昼も夜も大騒ぎ。

毎日毎日ご苦労様なことで。

かなりの大声なのに、一切反応しない我が家の猫。

ハンモックにヘソ天で寝ている。我が家は平和だ。

 

「366日」という曲のタイトルを見て

「うるう年」と思った情緒に欠ける私だが、

日本中の多くの人が、本当はそう思ったはずだ。

 

で、オススメのアクション映画!

情緒?それはカンケーないんである。だは。

 

ラッシュアワー

 ジャッキー・チェンにしても真田広之にしても、オススメは他にある。

 だが、一度に拝めるなんて。これぞドリームマッチ!

 舞台挨拶付き上映、観に行ったさ。両者とも画面よりガタイがいい。

 

マッハ!!!!!!!!

 アクション好きには有名であろう、タイ映画。ムエタイが迫力なのだが、

 主役の身のこなしがまあ、すごいこと。なかなかイケメンでもある。

 

ダニー・ザ・ドッグ

 ジェット・リーリー・リンチェイ)が切ない。アクションだけど泣ける。

 「キス・オブ・ザ・ドラゴン」をオススメするのが妥当だけど、あえてこっち。

 

SPシリーズ

 連ドラからの流れで観るのが良い。岡田准一のアクションがキレッキレ。

 真木よう子もカッケーェェッ!

 

Mr.&Mrs.スミス

 ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーのスパイ夫婦の夫婦喧嘩がサイコー。

 コメディでもあるので、アクション好きじゃなくても楽しめる一品。

 

フー・アム・アイ?

 ジャッキー・チェンの有名なビルを降りるシーンは観ておきたい。

 プロジェクトAやクレイジー・モンキーもいいけれど。

 

吼えろ鉄拳

 はい。ほとんどの方は知りませんね。古すぎです。真田広之主演の古い映画。

 アクションだけを観るものなので、物語や演技は放っておきます。見ちゃダメ。

 真田氏のアクションは華やか。「龍の忍者」も良い。アクションだけは。

 ちなみに真田氏、アクションの吹き替えはゼロだそうな。

 

 

トム・クルーズだのブルース・ウィリスだの、いっぱいあるけど、有名すぎだし。

忘れてませんかなものと、知らんでしょうななものを、主に出してみました。

 

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」