おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

米ドラマとマイナー映画のオススメ

ブログランキング・にほんブログ村へ

まとまった休みに見るのは「映画」より「ドラマ」でしょ。

吹き替えで観るか、字幕で観るかは、最初に決めておくべし。

途中で切り替えた時に、違和感バリバリになるから。

流行っている物を観たくなくなり、観てもツッコミを入れてばかり。

そんな超へそ曲りな私も、愉しんだ物をご紹介。

 

字幕なら「24」「BONES」あたりも薦めたいけれど。

今回は「吹き替え」で観た米ドラマ10作品!古いんだけど。

 

(順不同)

 

どれも、言わずと知れたものばかりなので、語ることがない。でもちょっとだけ。

「バーン・ノーティス」は吹き替えでも字幕でもイケる。

「ロスト」は最後がアレだけど、抑えるべき科目かと思います。

「12モンキーズ」の吹き替えは、イっちゃってる役の吹き替えが、ハイテンションでビビりました。

「ダークエンジェル」は必修科目。ジェームズ・キャメロンだもの。

 

てな感じですが、レンタルはもう残ってないんでしょうなぁ。

そんなあなたに、多分レンタルが残っているであろう映画を、ここ掘れワンワン。

そもそも置いてなかったら、ごめんなさい。

 

ジョニー・デップのマイナー作だけど良い

「ブレイブ」

 監督・主演。これ、見応えあります。やばいくらい泣けた。

 

岩井俊二 監督だけど代表作じゃない

「PiCiNic(ピクニック)」

 とにかく詩的です。

 

 

黒木華の空気を楽しむ

シャニダールの花

 詩的な時間が流れています。

 

奥田瑛二の真骨頂

親分はイエス様

 主演作。背中で語ってくれます。

少女〜an adolescent」

 監督、主演。DVDになってないかも。色んなコードに引っかかりそうで。

 奥田氏ロマンチスト。

 

木村拓哉が美しすぎる

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

 ファンではない。が、これは凄絶なほどの美しさ。主演だけどセリフ殆どないし。

 こういう木村拓哉は邦画やドラマでは観たことがない。

 

私のご贔屓、真田広之

「緊急呼出し エマージェンシー・コール」

 これはオススメです。原作もオススメ。廃刊だけど(汗)

「真夜中まで」

 ただただトランペットを持つ真田氏がかっこいい。

 ジャズが好きなら五十嵐一生のトランペットだけでもいいかも。

 

 

ああああああ、オススメしたい映画にドラマ、いっぱいあるんだった。

今日は、ここまでにしまする〜。閉店。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」