おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

イメージ戦略失敗しちまった

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:sakuran_blog:20190424122147p:plain

昨夜から、ツイッターのヘッダー画像を作るべく、戦っていた。

昔、よく画像を作っていた頃は、主にフォトショを愛用していた。

が、macに変わった今、フォトショがない。

A4のペンタブもどこかへ行ってしまった。

 

「Canva」なる、ウェブ上で画像を作れるサイトを発見したので、

使ってみたが、痒いところに手が届かない。

無料だから文句が言えない。

金を使わないなら、こだわらずにテンプレを使えばいいのだが、

しっくり来る無料の背景画像が見つからなかった。

 

可愛げをちょっぴり残して、クールでシンプルなヘッダーが欲しい。

色は黒、白、グレーのどれかが望ましい。

贅沢である。

 

兎にも角にも、背景を黒ベタにして、黒猫の画像をのせ、

テキストボックスで文字を配置した。

仕上がりは不満足だが、これが今の私の力量だ。

受け入れるしかあるまい。

 

で、そう言えば「詩」をアップした時しか、ツイッターにあげてない。

今日upした「はてなのお題」をあげてみよう、るんるん

 

黒白灰のシンプルクールちょいカワイイの雰囲気のツイッター画面。

その中に、何も考えてなさそーなバカ笑いシーサーの写真。

アンマッチすぎる。

イメージ戦略が瓦解した瞬間だった。

 

ブログの写真がツイッターに反映されること、忘れてたなりよ(泣)

 

どこまでもアホっぽい自分と、闇を抱えて詩を書く自分とのバランスが取れない。

日常の大半を、ぼへ〜っと過ごしているのを、隠しきれなかった。

かなりイタいミステイクだ。

でも、ツイッターには削除ボタンが見当たらない。

このまま晒しておくしかないのか・・・・。

 

こいつを下げるために、無理につぶやいちゃうのも、なんだかなー。

これが実力ってやつさ。

しょうがないもんね。いいよ、いいよ。

ふん。