おこもりさんも大海の夢を見る

諦めず、焦らず、時に倒れても海を目指して、ほふく前進する引きこもりの雑記ブログ

トマトの味がするトマジュー

ブログランキング・にほんブログ村へ

トマトジュース。

愛するあまり、ニックネームをつけている。

「トマジュー」。どっかのアイドルのようだ。

f:id:sakuran_blog:20190410064610p:plain

tomaju

正確には、私が愛しているのは「トマト」御本人である。

しかし、昨今のトマトは桃太郎系だったり、フルーツ系だったり。

ダメダメである(偏向主義)。

昔ながらのトマトを愛する私には、許しがたい。

不敬である、とまでは言わないが。

 

しかしながら、昔ながらのトマト様は、なかなか見つからない。

見つけても、なかなかに高価な上に、質が安定していない。

 

そこで、数種類のトマジューを試した結果、一番トマトっぽかったのが

カゴメ トマトジュース 食塩無添加」(ペットボトル)。

トマトご本人には勝てないものの、素朴で邪気がない。

リコピンを増量したり、塩で目くらましをしていない。

 

しかし、ご本人様をいただくよりも、仕方がないが満足度が低く、

コスパがいいので、カパカパ飲みすぎてしまうのが難だ。

これでトマトアレルギーになってしまったら、一大事である。

 

さらに、利用しているネットスーパーでの取り扱いがなくなってしまった。

野菜ジュースはあるのに。何故だ。

健康のために飲むわけではないので、野菜ジュースでは代替できない。

 

仕方がないので、今はトマトご本人をチビチビ食いしている。

お高いのもツラいが、お高いのに味が安定しないのが口惜しい。

amazonでトマジューを箱買いしようかしら。

いや、箱買いなぞしたら、安心してガンガン飲んでしまいそうで怖い。

 

ちなみに、私はキンキンに冷やして、ストレートで飲むのが好き。

 

www.kagome.co.jp

 

 

 

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」